マイクロテックのメンテナンスサービス
ご購入いただきました製品の機器性能を維持し、安定して効率よく、そして安心してご使用いただくために、
定期的で細やかなメンテナンスや、緊急時の迅速なサポートを提供しております。
*当社指定代理店や各販売店様よりご購入いただきました製品につきましては、販売元までお問い合わせをお願い致します。
無償保証
ご購入いただきました弊社製品に対しまして、製品の使用に関するお問い合わせや、生じた不具合に対する修理対応を、無償保証期間中におきましては原則無償で行っております。(無償保証期間は各製品ごとで定められております。)
保守契約サービス
製品に故障トラブルが発生した場合に、定額予算で、優先的な修理対応を行っております。
また、定期点検を実施する事で、突然の故障トラブルを極力低減させると共に、性能・品質の維持に努めております。(保守契約サービス料金は、製品、契約内容により異なります。)
スポット保守サービス
無償保証期間外、および保守契約サービスにご加入いただいていない機器に対しまして、都度お見積りによるスポット対応にて、修理の受付を行っております。(パーツの供給が終了した製品についても受付可能ですが、故障ヶ所によっては完全な復旧に至らない場合がございます。)
メンテナンスサービスの流れ
- TELまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。
- まずは本サイト記載の内容をよくご確認の上、お問い合わせフォームに必要事項を記入してご連絡ください。
機器に不具合が発生しましたら、機器のシリアル番号と具体的な症状をお知らせください。
- 基本修理(不具合調査および調整作業)
- お伝えいただきました機器のシリアル番号に対してまして、サービスの状況を確認の上、基本修理の準備を進めさせていただきます。
無償保証期間、および保守契約サービスにご加入いただいている機器につきましては、速やかに基本修理の日取りを調整させていただきます。
それ以外の機器につきましては、基本修理を行う上でのお見積りを提示させていただきます。
- ご注文(スポット保守サービスの場合)
- ご提示させていただきましたお見積りに対しまして、注文書をお送りください。
注文を受理致しましたら、具体的な基本修理の日程を調整させていただきます。
- 基本修理の実施
- 弊社作業員が現地にお伺いし(または機器を弊社までお送りいただき)不具合の原因となっている箇所の特定に試みます。
また、発見されました不具合ヶ所に対しまして、調整作業による復旧を試みます。
- 必要に応じて、追加修理(部品交換修理作業)
- 基本修理の調整にて不具合が復旧しない場合、不具合の原因となっております箇所の部品交換修理に進みます。
無償保証期間、および保守契約サービスにご加入いただいている機器につきましては、追加修理の日取りを調整させていただきます。
それ以外の機器につきましては、追加修理を行う上でのお見積りを提示させていただきます。
- ご注文(スポット保守サービスの場合)とご入金
- ご提示させていただきましたお見積りに対しまして、注文書をお送りください。
注文を受理いたしましたら、具体的な追加修理の日程を調整させていただきます。
※実施させていただきました基本修理分を、お見積り時にご提示した決済条件にてご入金願います。
- 追加修理の実施
- 弊社作業員が再度現地にお伺いし(またはお受け取りしている機器を弊社で)不具合の原因となっている箇所の部品交換修理を行います。
機器が復旧しましたら報告書をご提示し(お送りいただいた機器は返送させていただき)修理は完了となります。
- ご入金(スポット保守サービスの場合)
- 実施させていただきました追加修理分を、お見積り時にご提示した決済条件にてご入金願います。
メンテナンスサービス(保守サービス)の種類と、スポット保守料金について
メンテナンスサービス(保守サービス)の種類
当社で実施しております「保守」につきましての詳細は、下記リンクのPDF資料をご参照ください。
概要:保守サービスとその定義について(無償保証期間、標準保守期間、製品ステータス)
保守契約とスポット保守について
保守サービスの種類について(オンサイト、センドバック、リモート、ソフトウェア)
スポット保守料金について
当社で実施しております「スポット保守サービス」につきましての料金体系につきましては、下記リンクのPDF資料をご参照ください。
※費用は全て消費税抜の金額を表示しています。
概要:オンサイトスポット保守サービス(基本修理、追加修理)について
センドバックスポット保守サービス(基本修理、追加修理)について
標準保守期間外の場合について
営業時間外の場合について
パーツ供給終了のご案内
Infomation
以下の製品は、部品の供給が一部でも終了となっている製品です。
「スポット保守」において、不具合箇所によってはパーツの入手が出来ないことにより、対象機器の復旧が出来ない場合がありますのでご了承ください。
ペーパースキャナ製品
【ブックスキャナ】
BookShot1200
BookShot1200G
BookShot1200G Light
BookShot Touch
BookShot2100
BookShotPro 3300
BookShotPro 5000
OS12000_A2
OS15000_Advanced
OS15000_Advanced Plus
【大判原稿スキャナ】
WideTEK25-200
WideTEK25-600
WideTEK25-600-3D
ScanTECH600i
ScanTECH600i-fb
SupraScan 10000RGB
SupraScan2 7600RGB
フィルムスキャナ製品
【ユニバーサルスキャナ】
ScanPro300
ScanPro1000
ScanPro800
ScanPro2000_IEEE
ScanPro2000_USB3.0
ScanPro1100_IEEE
ScanPro1100_USB3.0
【ロールフィルムスキャナ】
4001
4100
RS100
RS150
RS200
RS300
RS325
Eclipse500
Eclipse500 Plus
Eclipse600 Plus
【フィッシュフィルムスキャナ】
5100
FS150
FS200
FS300
【アパチュアカードスキャナ】
3400
3700
1500
CS300
CS350
CS500
CS750
C-DriveX
C-DriveX-Ⅱ
C250
【アーカイブライタ】
OP500